サンライズ出雲で行く出雲旅行 予約方法とツアー情報

サンライズ出雲に乗って、出雲大社へお参りに。

全国的に縮小傾向にある寝台列車。高速化に伴い新幹線が全国を結び、リニアが実用化されるという時代の波の中で今なお東京と山陰方面を結ぶのが「サンライズ出雲」です。
東京〜岡山間は、四国の高松へ向かう「サンライズ瀬戸」と併結して走行します。朝を迎えると列車は中国地方の山間を縫うように走行しています。やがて周囲が開けてくると左手に雄大な大山(だいせん)を望むことができます。八百万の神々が集う出雲はすぐそこです。


新聞広告でお馴染みのクラブツーリズムは広告に載せていなくてもサンライズ出雲ツアーを開催中!

クラブツーリズム 鉄道の旅.jpg
クラブツーリズム 鉄道の旅

新聞のページをめくっていると、新聞の一面又は見開き全部にところ狭しと、海外ツアー、国内ツアーが掲載されているのを見たことがないでしょうか?知っているかも知れませんが掲載している広告主はクラブツーリズムです。
そんなクラブツーリズムは広告に載せていなくてもサンライズ出雲ツアーを開催しています。


続きを読む

コナンの世界観で本格推理?サンライズ出雲で行く名探偵コナン鳥取ミステリーツアー!!

コナン ミステリーツアー.jpg

今、鳥取県ではJR西日本等との共同により、「名探偵コナン鳥取ミステリーツアー」を開催しています。人気アニメ「名探偵コナン」の世界観で本格推理に挑みながら、鳥取県内の観光を楽しむことができるこの鳥取ミステリーツアーに首都圏から参加する場合のサンライズ出雲を利用したツアーが近畿日本ツーリストより販売されています。

鳥取県は「名探偵コナン」原作者の青山剛昌氏の出身地。鳥取空港を「鳥取砂丘コナン空港」と改名し鳥取砂丘と名探偵コナンの地名度を活かし観光にちからを入れています。
そんな鳥取県で開催されている「名探偵コナン鳥取ミステリーツアー」の内容は?
続きを読む

サンライズ出雲が備中松山城最寄りの備中高梁駅に停車!

備中松山城 by PhoTones_TAKUMA.jpg
by PhoTones_TAKUMA

2015年3月14日のダイヤ改正でサンライズ出雲が、かねてから停車の要望が多かった伯備線の備中高梁駅に停車することになりました。
備中高梁駅は、備中松山城の城下町であり、「備中の小京都」とも呼ばれる高梁市の代表駅です。


続きを読む