サンライズ出雲で行く出雲旅行 予約方法とツアー情報

サンライズ出雲に乗って、出雲大社へお参りに。

全国的に縮小傾向にある寝台列車。高速化に伴い新幹線が全国を結び、リニアが実用化されるという時代の波の中で今なお東京と山陰方面を結ぶのが「サンライズ出雲」です。
東京〜岡山間は、四国の高松へ向かう「サンライズ瀬戸」と併結して走行します。朝を迎えると列車は中国地方の山間を縫うように走行しています。やがて周囲が開けてくると左手に雄大な大山(だいせん)を望むことができます。八百万の神々が集う出雲はすぐそこです。


【ツアー】熱海、沼津発のサンライズ出雲ツアー

熱海、沼津発、静岡のサンライズ出雲ツアー【クラブツーリズム】

サンライズ出雲ツアーのほとんどが東京駅および横浜駅を乗車駅にしていますが、クラブツーリズムでは、熱海・沼津駅から乗車するサンライズ出雲ツアーを開催しています。
詳しい内容は・・・

続きを読む

【時刻表】サンライズ出雲が年末年始に合わせて臨時列車を増発。

寝台列車サンライズ出雲が年末年始の帰省時期に合わせて臨時列車を増発.jpg

サンライズ出雲が年末年始の帰省時期に合わせて臨時列車を増発されます。
上りは12月26・29日と1月2日に出雲市駅15時36分発・東京駅6時0分着の『サンライズ出雲92号』。
下りは12月27・30日と1月3日に東京駅22時40分発・出雲市駅13時43分着の『サンライズ出雲91号』。
ともにサンライズ出雲のみの7両編成で運転となります。
(サンライズ瀬戸は臨時列車が増発されません。)


続きを読む

サンライズ出雲のおすすめツアー

なかなかとれないサンライズ出雲のおすすめツアーは予約がしやすいクラブツーリズム.jpg

人気があるのに車両の老朽化などの理由から廃止になる寝台列車。

数少ない寝台列車で東京から関西を経由して中国・四国地方に向かうサンライズ出雲・瀬戸は貴重な存在で、なかなか切符のとれない列車となってきました。

そんな中、各旅行会社からは様々なツアーが販売されています。


続きを読む