コナンの世界観で本格推理?サンライズ出雲で行く名探偵コナン鳥取ミステリーツアー!! - サンライズ出雲で行く出雲旅行 予約方法とツアー情報

コナンの世界観で本格推理?サンライズ出雲で行く名探偵コナン鳥取ミステリーツアー!!

コナン ミステリーツアー.jpg

今、鳥取県ではJR西日本等との共同により、「名探偵コナン鳥取ミステリーツアー」を開催しています。人気アニメ「名探偵コナン」の世界観で本格推理に挑みながら、鳥取県内の観光を楽しむことができるこの鳥取ミステリーツアーに首都圏から参加する場合のサンライズ出雲を利用したツアーが近畿日本ツーリストより販売されています。

鳥取県は「名探偵コナン」原作者の青山剛昌氏の出身地。鳥取空港を「鳥取砂丘コナン空港」と改名し鳥取砂丘と名探偵コナンの地名度を活かし観光にちからを入れています。
そんな鳥取県で開催されている「名探偵コナン鳥取ミステリーツアー」の内容は?

ツアー開催地が舞台のオリジナルストーリー


[STORY]
一度盗んだ家宝を返してきた犯人。これは強盗事件なのか?それとも別の狙いが…
地元の名家・熊堂家の家宝が奪われた。犯人からの要求額は一千万円。
コナンたちは怪しげな元家政婦を疑うが、彼女にはアリバイがあった。もしや真犯人は熊堂家の中に?
すると突然、犯人は現金を受け取らず盗んだ家宝を返してきた。
いったい誰の仕業で、何が目的なのか?キミの推理で真実を突き止めろ!
(物語はフィクションです)
アニメ「名探偵コナン」のシナリオライター書き起こし。

開催エリアで探偵に変身!観光しながら手掛かり集め!


ツアー当日、ご出発前に渡される「ツアーキット引換券」を持って、スタートポイントの倉吉駅(JR倉吉駅内観光案内所)または米子駅(米子市観光案内所)または鳥取駅(鳥取市観光案内所)へ行き、ストーリーの掲載された、捜査の必須アイテム「ツアーキット」をもらう。
ツアーブックをよく読み、倉吉エリア・米子エリア・鳥取エリア・三朝エリアにあるチェックポイントを自由にめぐって捜査しよう。
各エリアのチェックポイントをすべてまわったら、謎を解き明かせ!

ツアー終了後、自分の推理を応募ハガキで応募し正解するとツアーオリジナル商品や地元特産品が当たる。



サンライズ出雲の名探偵コナン鳥取ミステリーツアー!


名探偵コナン・鳥取ミステリーツアーの詳細はこちら




近畿日本ツーリストでは上記のツアーの他にも様々なツアーがあります。
詳細はこちら⇒近畿日本ツーリストツアー一覧