サンライズ出雲の旅行を添乗員同行ツアーで行く4つの理由 - サンライズ出雲で行く出雲旅行 予約方法とツアー情報

サンライズ出雲の旅行を添乗員同行ツアーで行く4つの理由

神楽殿 団体.jpg

添乗員と一緒に観光地を回ることで、自分たちだけの自由な時間が減ってしまうのではないかと考える方もいるかもしれません。
しかし慣れていない観光地ともなれば、現地で何かとトラブルやアクシデントが発生しやすいもの。そんなとき添乗員がいれば、すぐに相談してその場を切り抜けることもでき、安心につながります。

そこで今回は、添乗員付きの旅行のメリットをご紹介します。
これから旅行の予定がある方は、ぜひ参考にしてください。



1.添乗員がいると安心して旅行が出来る!

旅行会社の添乗員は過去にもたくさんのトラブルやアクシデントを経験しているでしょうから、トラブル慣れしているもの。

当然それらの対処法やノウハウを把握しており、自分たちだけでは対処出来ない問題が発生したとしても、冷静に確実に対処してくれます。

トラブルが起きないことが一番うれしいですが、もし起きても添乗員がいるというだけで、安心して旅行を楽しむことができるでしょう。



2.移動もスムーズ、観光に専念!

慣れない土地で移動をして、すべて自分で観光地を巡るというのは、手間もかかりますし、簡単なことではありません。

添乗員が同行しているツアーは、すでに決められた移動手段を利用しますから、添乗員の指示に従えばスムーズに観光地を回れます。

限られた時間で効率よく観光地を回ることができて、見所を逃したりするなどの失敗をすることもありません。観光地のチケットの手配などもまとめて行ってくれますから、面倒な手続きを任せて、自分たちは観光に専念することができます。

そして食事の場所なども、確保されていることが多いですし、希望者には添乗員が手配してくれるなど、食事の心配をすることもありません。



3.添乗員しか知らない、オススメを教えてもらえる!

添乗員は観光地の情報も熟知していますから、自由時間にどのような所に行けばよいのか、アドバイスしてもらえたり、美味しいものやおすすめのお土産品など、いろいろな情報を教えてもらえるなどもあります。
気になる施設や遺跡などの情報もわかりやすく教えてくれます。

また、旅慣れた添乗員だからこそ知っている穴場のオススメスポットなども聞くことができるでしょう。



4.最大のメリット!旅行日が決まっているので予定が立てやすい!!

添乗員同行ツアーの最大のメリットは旅行日が決まっていることです!

フリープランは希望日の切符の発売日まで1ヶ月係り、サンライズ出雲の切符が取れなければ予約が成立せず、希望日に行けない可能性があります。その点、クラブツーリズムJTBの添乗員同行ツアーは、基本カレンダーであらかじめ開催日が決まっており、申し込み、予約が成立すればそれで確定です。

サラリーマンや仕事をしている方は成立するか分からないフリープランよりも、休日や旅行の準備がしやすいのではないでしょうか。

団体行動で、少し窮屈感を感じる場合もありますが、添乗員がいることで、いろいろなメリットが得られるということが言えます。

このような添乗員同行の国内ツアーを一度、利用してみるとよいのではないでしょうか。


クラブツーリズムでは多彩で魅力的な添乗員同行のサンライズ出雲ツアーを多数開催しています。

⇒クラブツーリズム 鉄道の旅はこちら

JTBでは添乗員同行のサンライズ出雲ツアーを開催しています。

⇒詳細はこちら

⇒旅行代理店 サンライズ出雲プラン一覧はこちら